文鳥さんブログ

2羽の文鳥のこと

特技

以前ごまはカーテンの裏にじっとしているのが好きでした。時々ひょこっと顔を出します。さよりも真似したくて挑戦するけど、つかむチカラが弱いのでなかなか上手くいきません。何度も何度もトライします。

カーテンの裏に入り込むのはさよりにとって至難の業のようです。一度だけ成功した時の歓喜の声は可愛いかったです。カーテンに足を引っかけてケガをするから、困るなあと思っていたら、ブーム終了。安心しました。


器用なごま しかし種子ミックスのごはんをくちばしで混ぜることは出来ません。表面に見えている好物の粒を静かにつまみます。


さより...種子ミックスのごはんをくちばしでザッパンザッパン混ぜてはじいて、好きな粒を探して食べるタイプ。