文鳥さんブログ

2羽の文鳥のこと

むかしケガをしたさより

さよりのつめを切りました。黒いタオルでさよりを覆って足だけ出して切ります。
足を突っ張ったりバタバタと動かし元気よく抵抗します。

近いうちにごまもつめ切りです。

ごまはつめを切っている最中に気絶することもあるから、つめ切りはいつも気が重いです。人間ふたりがかりで切るのですが「生きているよね?」と確認してしまいます。

ごまは若い頃、カーテンの裏にセミみたいにしているのが好きでした。↓
さよりもごまの真似をしたくて、何度もカーテンにトライしましたがなかなか上手くできません。練習中にさよりのつめがカーテンに引っかかってしまい、骨が折れたかとものすごく焦りました。治るのに二週間かかって、さよりに申し訳なく反省しました。