文鳥さんブログ

2羽の文鳥のこと

ごまの旅立ち

2016年2月中旬~2024年1月29日 7歳11ヵ月

毎日穏やかに過ごしていましたが、何だかごまの鳴き声と様子がいつもと違うなと思ってから3日で旅立ちました。数時間前までごはんも食べていました。
さよりにお別れ見せてあげたのですが、ごまが居なくなっちゃってから鳴いて呼び続けるので二重の悲しみです。
さよりは白内障ではっきりと見えていないから、ぬいぐるみを試してみました。

全く怖がりませんでした
何を思っているのか分からないけど、一日中そばに居ます

ごまにくっつくと怒られちゃっていたけど ↓

ごまは不死身だと思ちゃうほどの文鳥でした