文鳥さんブログ

2羽の文鳥のこと

数えてみた

こんなにもぬいぐるみがさよりの支えになるとは思いませんでした。

心のよりどころがあれば、不安も薄れるのですね。

ごまが旅立ってさよりだけになり、はじめて知ったことがあります。

一日の出る数です。今までごまと二羽分だったので数えた事など無かったけど、さよりには失礼だけど昨日数えてみました。
多いのか少ないのか分かりませんが40~50個
ごまが居なくなった初日、あまりの少なさにさよりは小食で、生前のごまはさよりの何倍も食べていたんだと思いました。でもそれは違っていて、食が落ちたからでした。
居なくなったごまを一日中呼び続けていたので、食べてるどころじゃなかった様です。
今は、時間をかけてしっかりと食べています。