文鳥さんブログ

2羽の文鳥のこと

一心同体な鳥

筋力が衰えるのではないかと思うほど

移動以外、飛ばなくなっちゃったけど

羽もくちばしもつやつやしています。

紐をいじってみたりして、暇そうに過ごしています。

ごまは寝床とここが居心地の良い場所のようです。↓

さよりは白内障だけど体力はあるから、ごまとじっとしているのも飽きるみたいで、ごま不在の寝床をひとり占め出来てご機嫌です。

下でごまが歌をうたってさよりを自分の近くに呼び戻そうとしているけど、寝床に居る時のさよりは言うことを聞きません。

ごまがおやつの野菜を食べなくなってしまいました。毎日しおれてしまいます。
野菜をカゴにクリップで留めると真っ先にさよりが飛んできて何口かは食べるのですが、ごまが食べに来ないので、食べるのを止めてしまいます。

さよりまで野菜を食べないのは困ります。競って食べるのが美味しいのでしょうか?
ごまに遠慮しているか?訳ありな野菜です。
主食はちゃんとした量を二羽食べています。