文鳥さんブログ

2羽の文鳥のこと

効き目があり過ぎる鳥よけ

チンゲン菜の周りに栄養の有る土を入れ、土寄せをしてもらいました。


野鳥がガラスにぶつからないようにする鳥よけCDです。


これは切り株柄の座布団です。とっても好みな柄でお店で見かけて買いました。
文鳥のいる部屋に入る時、色の濃い物は怖がるので背中に隠して入るのですが、この切り株柄は文鳥にとって恐怖の最強柄でした。二羽がパニックになりすぎて焦りました。
ブログを書いている最中のパソコン画面を見たごまが細くなって逃げていきましたので、文鳥よけにはそうとう効きます(うちの場合だけかもですが)


色柄物には注意すること すっかり忘れていました。