文鳥さんブログ

2羽の文鳥のこと

成長逆転

2羽が2016年2月中旬に生まれて、2016年4月22日にうちに来るまでの間、度々ペットショップに様子を見に行っていたのですが、ヒナは生きているのが不思議なほど小さく感じました。私がのぞくといつもハク文鳥がよたよたと急ぎ足で近づいて来ました。サクラ文鳥より活発です。少し日にちがあいて、また会いに行ったらハク文鳥の発育が遅れ、サクラ文鳥の方が大きくなっていました。鳥の世界もきびしいんだなと思いました。

2016年11月ごま

2017年1月さより


私が住んでいるこのまちは人口約5万人 文鳥を飼おうとしている人はきっとわずかだよね、と勝手に決めつけながら、今日もあの文鳥はまだいるかな?とドキドキしながら見に行っていました。