文鳥さんブログ

2羽の文鳥のこと

ごま、さよりとの出会い

2016年1月 また文鳥を飼ってみようと思い、先ず本を読み、必要な物を揃えて、迎えるなら2羽と決めました。挿し餌からして、子供の頃に飼っていたぴぴのように良くなついた文鳥にしようって思いました。2月下旬…寒いし、ホームセンターのペットショップのかたもヒナはもう少し暖かくなってからと言ってたし、ヒナの予約ができるそうで、逸る気持ちを抑えて時期まで待つことにしました。一週間後、買い物ついでに鳥コーナーのニワトリやインコを見に行ったら、文鳥の赤ちゃんが2羽。どうしよう困った、私が問い合わせたからか?急な家庭の事情で飼うのが無理になるかもしれない。この日から文鳥を時々見に通いました。