文鳥さんブログ

2羽の文鳥のこと

さより暴れる

家の事情で飼えない環境になってしまったら文鳥は諦めようと思っていたのですが、問題も無くなって、2016年4月22日無事2羽をペットショップに迎えに行きました。責任をもって飼育するなどが書かれた書類にサインをしました。

さより(2017年4月 家に来て丸1年の頃)


お店のひとがカゴに手を入れてサクラ文鳥ごまを捕まえました。そして身動き出来ない程の小さな小箱に入れます。次はハク文鳥さより、捕まる恐怖で暴れまくります。なつっこくて活発だったのに、途中から虚弱で神経質になったようです。さよりなりに色々とあったんでしょう。ごそごそ音のする小箱2つを持ち、家に連れて帰りました。