文鳥さんブログ

2羽の文鳥のこと

節をつけるごま

自分の名前はごまってわかっているのかな?

さよりさよりさより ごまごまごま と呼んでも
「・・・・・・」無言

返事はしてくれないけど、そばには来てくれます。

寝ているのに見てると言い張る人間みたいな鳥の居眠り ↓

寝てるならテレビを消すよ ↓

見てます ↓

寝てるじゃない ↓

起きてます ↓


カーテンに向かってうたうごま
「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほー チョイー

うたうと

気合が入ります

ほっ、ほっ、ほっ から始まってチョイーと言った後に、超音波みたいな高音で歌が盛り上がっていきます。チョイーと節を付けないと次のメロディに続いていかないので、節が上手く入れられない時には ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、がやたら長いです。