文鳥さんブログ

2羽の文鳥のこと

出来なくたっていいよ

ごま、自分を大きく見せ過ぎではないですか?さよりが引いていますよ ↓

さよりを見るとついついそうしてしまうんですね

さよりがペレットを食べています。ペレットは水を飲まないとのどが渇きそうなので、近くにバナナ型の水飲みを付けてあります。
ごまは飲みますが、慎重なさよりは飲もうとせず、水を飲みにわざわざハウスへ戻ります。

ごまが飲んでいるのを見て、飲んでも大丈夫かも?と思ったらしく、最近さよりも少しずつここで飲めるようになりました。

おやつの豆苗を取りにごまは下に降りるけど、さよりはこわくて降りません。

でもごまはブランコには乗れないしね。どうしても出来ないことがあるのは、文鳥も同じみたいです。