文鳥さんブログ

2羽の文鳥のこと

理想の朝

今朝7時の空です。
文鳥と暮らし始めるまで朝7時前に起きることなど無い生活でした。ここに引っ越して来て12年を過ぎましたが、なかなか暮らしに慣れずに景色を楽しむ気持ちも起きなくて、この朝の冷えて澄んだ空気がこんなにも気持ち良いって知ったのは文鳥のおかげです。


換羽中のさよりは羽毛が増えてまるまるとしてきました

ごまもトゲトゲが減ってきました


文鳥は朝起きて先ず翼を伸ばして羽繕いをしてから朝ごはんを食べます。
そのあと必ず朝寝をします。特にごまは眠くて仕方ありません。この後いつものごとく、さよりがごまの止まっている止まり木をカツカツつつくので

当然ごまに怒られます。怒られるのを想定しているさより。

反省していませんね

やっとさよりも眠くなってくれました