文鳥さんブログ

2羽の文鳥のこと

ひとのが美味しそうなさより

おはようございます。朝日が昇る前の空です。
ケヤキの枝に小鳥の巣がありました。

白文鳥さより 今朝もブランコに乗っています。

サクラ文鳥ごま 小さな羽がたくさん出て来ました。

翼と尾羽の大きめな羽が生えそろうと上手に飛べると思っていましたが、小さい羽も飛行にはとても大切だったみたいです。

若いうちは体力でカバー出来ていたのですね。なんとなく筋力も落ちてきた感じです。昔はこんなことも出来ました。


お気に入りの場所でくつろいでいるごまです↓ 後ろにいるさよりはつまらなそうにしています。ではおやつの白キビ穂で楽しみましょう。二羽の大好物です。

早速ごまが食べに動きます。あれさよりは食べないの?
さより「・・・やっと席が空きました」
さよりの思いを成し遂げる執念に恐れ入りました。

文鳥の食事は4か所 水飲み場は2か所 あります

4か所あっても、しばらくすると

ごまのをねらうさより

2022年2月中旬 6歳になります。