文鳥さんブログ

2羽の文鳥のこと

さよりをつまみだすごま

一番風呂のごまでしたが、さよりが先にお風呂に入っても順番を待てるようになりました。先に入っていいのかな?とごまの様子をうかがっていたさよりも、ごまに遠慮しなくなりました。ごまは6月、左の羽を痛めて飛べなくなりましたが、ちょうど換羽も始まってかわいそうな日々でした。順調にケガも治り換羽中の気持ちの落ち込みも今は全く無いです。重要な羽も生えそろい飛行のコントロールも上手くなりました。

ごまは元気になると強気になります。お風呂に自分が先に入っていたことを思い出したのか頭にきたのか、水浴び中のさよりの頭をつまんで外に引きずり出してしまいました。それはダメでしょう許されないでしょうと思うのですが・・・

さより気持ちの切り替えの早さは相変わらず流石です
(後で倍返しに合うごま)