文鳥さんブログ

2羽の文鳥のこと

トリアタマ

外国のテレビドラマを見ていたら 「この鳥頭」 って言葉に吹き替えられていて、鳥と暮らしているので鳥頭って?と思い調べてみました。ドラマのシーンからして予想通りの意味でしたが「鶏は三歩歩けば忘れる」と昔はよく言いました。私は十二支の酉年なので、小さい時から親もふざけて私に言ってたから、自分は三歩歩けば忘れると信じていました。久しぶりに思い出して懐かしいです。

ブログのアイコンの写真(ごま1歳) 本能では人間なんかに負けません!!


何年か前に人から鳥が好きなの?鳥の置物が多いねと言われて、自分では全然自覚が無かったから、そう言えばそうだなと気づきました。

さより記憶力抜群